tokainorookie’s blog

やさしい輸入中古車を買って人生に彩りを🇮🇹

2023-01-01から1年間の記事一覧

輸入車ガソリン事情

昨今の燃料高騰が家計を直撃している最中、今回は輸入車複数台持ちのガソリン代事情のリアルをお届けする。

大修理になるか、MINIのオイル漏れ

マセラティに乗り始めてから駐車場の【変化】を気にするようになった。 季節柄落ち葉や枯れ枝などが気になるが、1番気に留めるべきなのはシミである。しかも色付きの水滴やこびりついたオイル跡には。 半年前にMINIの維持費について記事を書き、 tokainorook…

愛車マセラティ クアトロポルテの紹介:1年前の出会いから始まった物語

お店に見に行った初めての出会いから丸1年。 愛車マセラティ クアトロポルテの紹介をしよう。

輸入車乗りの極意(小さなトラブルは気にしない)

「壊れたら直せばいい。それもイタリア車の楽しみ方」と言い切る社長の言葉には説得力があった。別に社長の口車に乗ったわけではない。が、クアトロポルテに乗りたいという魂は預けることができたし、結果イタリア車へのハードルを下げてくれたのは事実であ…

マセラティに乗るということ。

ついに来た納車の時 今年の夏はとにかく暑かった記憶しかない。ジリジリと陽射しが照りつけ蒸し暑く息苦しかった中での納車となった。

ミニクーパー(R56)の故障&維持費

最近走る機会が増えたイエローのミニクーパー。 オモチャ感のあるスタイリングは大人気で、出先ではかなり話しかけていただける。 購入して1年。ここでざっと購入してからの費用をまとめてみたい。

BMW E60ラストラン

BMW

マセラティと入れ替えることにしたBMW。 3年4か月、68,038キロを共にしたE60 530iの最終話。

イタリア モデナへの道(後編)

中期のエグゼクティブGTは関東圏にはなく、中部地方や関西地方に数台の在庫車があるだけだった。ただでさえ数が少ない車種である。ひとまずグレードと年式は無視をして実車の確認に行ける範囲でお店を探してみた。

イタリア モデナへの道(中編)

得体の知れないブランド www.maserati-meguro.com

イタリア モデナへの道(前編)

国産スポーツに憧れた学生時代